top of page

全国初!学校法人大谷学園✕スタードローン業務提携


2023年6月20日スタードローン株式会社(以下、弊社)は学校法人大谷学園と業務提携を提携いたしました。


この度の業務提携は国土交通省登録講習機関として認定された企業と学校法人が業務提携を行い、さらに秀英高校様が国土交通省登録講習機関の講習及び試験場として登録が完了していることでドローンの知識や技術を授業で学べることができるだけではなく、弊社が秀英高校様試験場へ試験監督を行うことで国家資格をワンストップで取得できるという内容となります。この取り組みは私共の調べでは全国初の試みとなります。


2022年12月のドローンの資格が国家資格となり本格的にドローン業界が盛り上がっていくものと考えております。

弊社はこれまで多くの方にドローンの魅力を体験してもらい、また、地域社会へ貢献できるように取り組んで参りました。

地域社会への貢献の一助になればと今回、大谷学園様と提携を結ぶ運びとなりました。


ドローン免許は車の免許とは違い15歳から取得が可能です。

高校生という早い年代から正しい知識を確かな技術を身につけていただくことで、生徒様の未来の可能性を広げ、ドローン業界の発展にも貢献できるものと考えております。


▽業務提携調印式の様子はコチラ▽


テレビ神奈川のニュースに取り上げられました!


▽ドローン操縦体験会の様子はコチラ▽

生徒様がドローンシュミレーターを体験している様子


弊社インストラクターによるドローン操縦体験




記念撮影♪







■ドローン国家資格・取得・ご相談について詳細は是非お問い合わせください!


『ドローンの国家資格制度が始まったのは知っているが複雑でわからない』

『民間ライセンスの今後は?』

『資格取得までスケジュールや費用は?』

など不明な点はございませんか?


受講カリキュラム・スケジュールなどの内容を具体的に丁寧にお伝え致します。


所在地:神奈川県厚木市下川入864-1 104

※駐車場無料完備


【お問い合わせ】

電 話:046-258-6789

メール:info@drone-school-kanagawa.jp


\ ドローン無料体験会を大好評実施中!/







閲覧数:134回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page