【ドローンスクール 誕生】神奈川県厚木市にある県内最大級の屋内飛行場施設



ドローンビジネススクール神奈川校(DBS神奈川校)



ドローンビジネススクールが神奈川県に開校いたしました!

当校はDPA(一般社団法人 ドローン操縦士協会)の加盟校で神奈川県では第1号となるドローンスクールになります。



DPA(一般社団法人 ドローン操縦士協会)って何??

まず名称についてですが、Drone Pilot Associationの略でDPA(通称ディーパ)と呼びます。

DPAは国土交通省管理団体であり、ドローンの普及促進は発展、技術や技量の向上などドローン業界には無くてはならない団体となっています。

DPAでは日本で最も古くドローンの操縦技術について認定資格を制度化した団体で、その認定資格は「小型無人機に関わる環境整備に向けた官民協議会で定められた「小型無人機の利活用と技術開発のロードマップ」に基づく制度設計がなされており、それぞれのレベルの資格種別が設けられています。また、数多くの自治体と「災害時応援協定」も結んでおり、社会へも大きく貢献しています。


詳しくはコチラ→ 一般社団法人ドローン操縦士協会HP



ドローンビジネススクール神奈川校の特徴


当校では、ドローン操縦技術の向上や認定資格の取得に加え、『ドローンを使ってどんなことをしたいか』という点を重要に考えています。


受講生様がドローンの操縦技術向上を目指したり、ライセンスを取得する志には目的がありますので、それぞれの目的に合わせた実践的な講習を行います。法令関連の知識やドローンとは何かについての座学も非常に重要ですが、ドローンを安全に且つ、思い通りに操縦できるようになってこそ、ドローンスクールに入学する意味があります。当校は圧倒的に実機講習の比率が高いということも特徴となります。


当校のインストラクターは経験豊富な現役のドローンパイロットです。また、ドローン事業として他社ではあまり所有していない超高性能の機体も取り揃えておりドローンに付帯するカメラなどの機材についても豊富な知識を持っています。実際に現場で培った経験を惜しみなく受講生の皆様にお伝えします。卒業後のサポートも万全です。


ドローン産業の成長とともにやってくる「ドローンパイロット不足」未来の問題にいち早く着目し優秀なパイロットを育成していく所存です。


これから発展するドローン業界で、是非私たちと一緒に活躍しましょう!


\ もっとある、当校の特徴 /


  • 神奈川県内最大級の屋内飛行場施設 → 悪天候も心配有りません!

  • マンツーマン指導 → 未経験の方でも親身に親切に講習を行います!

  • 女性インストラクター在籍 → 女性の方も安心して受講いただけます!

  • 無料体験会を毎日実施 → 実際にドローンを使ってお試しできます!

  • 豊富な産業用ドローン機体を所有 → 卒業後、機体や取り扱いについて手厚いサポート!



まずは無料の体験会へ参加しよう!


ただ今、無料の体験会を大好評実施中です!

「興味はあるけどドローンを触ったことがない・・・」

「会社から資格取得を命じられた・・・」

「趣味で空撮をやりたいけど法律が心配・・・」

「女性のドローンパイロットは有り?・・・」

「新型コロナウイルスが心配・・・」


全部お任せください!

詳しくはコチラをご確認お願いします!



ドローンビジネススクール神奈川校(DBS神奈川校) 概要


名 称:DBS神奈川校 厚木飛行場

所在地:神奈川県厚木市下川入864-1 104

※駐車場無料完備

■お問い合わせ

電 話:046-258-6789

メール:info@drone-school-kanagawa.jp

197回の閲覧