地元キッズ向けのドローン操縦体験会を開催しました!


2022年8月26日(金)に未来を担う地域の子ども達へ、社会科見学も兼ねてドローン操縦体験会を開催しました!

初めて試みでしたが、未来では当たり前になってくる『ドローン』というテクノロジーを身近に感じてもらい、夏休み最後の思い出として楽しく過ごせるように、安全を第一にスタッフが一丸となり取り組みました。






弊社代表の山口より、みんなにご挨拶とドローンについて分かりやすくお話をさせていただきました。思いのほか、みんなが真剣な眼差しでシッカリと話を聞いてました。




実際にドローンを飛ばして見ました。みんなの目がキラキラしていました。私達も初めてドローンに触れた時のワクワク感を思い出すことができました。興味を持ってもらえて本当に嬉しく思います!




最後に集合写真を撮影!最後まで、みんな笑顔で素晴らしい体験会となりました。ご参加いただきましたご父兄様も、本当にありがとうございました!





 

キッズ向け体験会を開催してみてのまとめ

 

私達は、これからやってくるドローン社会に予測されるパイロット不足を視野に入れ一人でも多くの優秀なパイロットを輩出することを目的としています。

今回のイベントでは、子ども達へドローンというテクノロジーの魅力と、そのテクノロジーで変革する業界や世界について説明して興味を持ってもらえたり、子どもたちの夢や希望につながればという想いで開催いたしました。

皆さん、本当に楽しんでいただけたようで心からの喜びを感じております。


今後も、ドローンのある未来と地域社会に貢献しながら本校の存在価値を高め、卒業生様が誇りに思える学校運営をスタッフ一同で邁進して参ります。





ドローンビジネススクール神奈川校(DBS神奈川校) 概要


名 称:DBS神奈川校 厚木飛行場

所在地:神奈川県厚木市下川入864-1 104

※駐車場無料完備


■お問い合わせ

電 話:046-258-6789

メール:info@drone-school-kanagawa.jp


\ ドローン無料体験会を大好評実施中!/




閲覧数:6回

関連記事

すべて表示